Twitter代用スレ

2022.06.17

Twitterはお行儀の良いことしかツイートできないので。代用

6件のコメント

1. kandaのコメント|

事務所の分割と引越が終わりました。小笠原六川国際総合法律事務所は、3月末に小笠原がトップの小笠原国際総合法律事務所と、六川がトップの内幸町国際総合法律事務所に分割して、六川のほうが元の場所(日本プレスセンタービル)に残りました。

2. kandaのコメント|

小笠原のほうの原状回復があったので、4月と5月は、同じプレスセンタービルの8階に1部屋借りて業務をしておりましたが、6月、原状回復された6階の一部に引っ越しして戻りました。
    窓側の部屋をもらったので、日比谷公園が見えます。

3. 匿名のコメント|

こんにちは。開示請求が届きました。内容は、性格悪い、嫌でインスタのフォロー外した。子供の世話を兄弟にさせすぎているです。
    一回きりの投稿です。名誉感情の侵害と記載がありました。
    意見照会には同意しないで提出する予定ですけど、この内容で開示されてしまうでしょうか。

1. kandaのコメント|

されないでしょう。
      なお、スレ違いのようです

4. 匿名のコメント|

すみません。コメントする場所がわからなくて。。。同意しないの理由には、社会通念上許される限度の意見に過ぎとか発言の自由等で構わないでしょうか?
    また弁護士の名前、連絡先も記載されていました。

5. 匿名のコメント|

発信者情開示請求についてほしえて下さい。
    例えば書き込みに、「○○はブスだ。その上頭も悪い、デブだ」とあったとして、開示請求を相手に送る場合、開示請求の侵害された項目に、ブスだと言われたから名誉感情の侵害だ。と書いたとします。頭が悪いと、デブはその時は気にならなかったので、理由には記載しなかったとして、開示請求が相手に拒否されて、この一言だけでは開示は無理かもと思った場合に、プロバイダとの控訴になった時に頭が悪いと、デブも理由に追加して名誉感情の侵害だと主張できるんでしょうか?
    それとも初めに主張した、ブスと言われたから名誉感情の侵害だとしてしか主張は通らないのでしょうか?分かりにくくてすみません。
    初めにこう言われたからこの侵害だと記載した分でしか主張は通らないのでしょうか?

コメントを残す

CAPTCHA